【待機児童】と【児童手当廃止】

どうも!おはこんばんにちは!リクヒコです!┏○))ペコッ

 

 

すごーーーく問題だと思うんですよねこれ!!

 

 

正直、失礼ながら人口の多い都心部くらいの問題でしょ?くらいな認知だったんです。

それが、年々待機児童の人数も増えて来て、僕の知り合いにも結構な人数の待機児童がいます!!

 

 

それに加え、児童手当の廃止…(;>_<;)

何か順番違う気がするんだよな、、、。

とりあえずは【年収1200万以上】の世帯に対してだったと思うけど、「金あるからあげませんねー!」って軽い感じもどうなんかな?って思うんですけど、、、。

 

いや、もちろん、その代わり保育園などへの政策を進めますってのは分かるんだけど、何かも少し市民への負担を減らすような政策はないのだろう?

 

 

あげく、【最高200万金貸すから】みたいな事言ってるが、200万だろうが50万だろうが10万だろうが、「無利子なら返せるよね?」って考えがそもそも分かってないと思うのは俺だけだろうか?

 

 

「コロナだから、自粛して!金は未来の為に使いたくないから自分で何とかして!お店の家賃なら6万で足りますよね?」

いや、政治家って市民の代表じゃないん?何も一般的な事知らんくない?w

って思ってしまったのは俺だけなんだろうか?

 

 

全くの無政策とは言わないけど、ごく一部の富裕層に合わせた政策されても一般市民にゃとどかんのですよ!

子供の未来守りたいなら、子供を育てている、もしくはこれから育てるかもしれない市民も守ってください_|\○

 

と、携帯でニュースを読みながら思って今日この頃でした!

 

それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!