ルーティーンを変えてみる!

どうも!おはこんばんにちは!りくひこです┏○))ペコッ

 

 

ちょっとした変化を付けると色々と変わってくるものがあるかと思って、何個か家事の時間割を変えてみたんです!

 

 

例えば、「洗濯機を回すタイミング」

例えば、「食器洗いのタイミング」

例えば、「お風呂のタイミング」

などなど!

 

僕の場合は、

【食器洗いのタイミング】

【ご飯炊くタイミング】

だけなんですが、これがまたちょっと自分で驚く程に気持ち的な変化があったんです!

 

 

今まではわりと行き当たりばったりというか、思い付きというか、「やろっかなー」って気分になったらやる!(何日も放置するとかはありませんw基本的に次の日にはやるんですけど)

感じだったんですよね!

 

上記の感じだと、結果次の日に全部やるからわりと気持ち乗ってないとただただしんどいなーって思ってたんですけど、

この2つをちゃんと「19時半まで」に片付けるようにしたら、かなーーり気が楽で、他の事に手が回るようになったんです(*´꒳`*)

 

本当に今までのなんだったんだろう?って思うくらいの気持ちの変化にびっくりしました!w

 

 

もし、皆さんが日々しんどいわーって思う事が多いのであれば、こんな小さな事からちょこっとだけ変えてみるのはどうでしょうか?

 

ほんとに些細な事ですが、僕的にはかなりの変化だったので、是非試して頂きたい(`・ω・´)ゞ

そして、ちょっとでも余裕のある生活が出来ると幸いです!

 

それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!