【win win wiiin】を観て!

どうも!おはこんばんにちは!りくひこです┏○))ペコッ

皆さん、【win win wiiin】というYouTube番組をご存知でしょうか?

まあ、今話題なので知らない方の方が少ないと思いますがw

シンガポール移住」、「吉本興業円満退職」など今旬の話題と言っても過言じゃない、

元吉本芸人オリエンタルラジオの[中田敦彦]さん

記憶に新しい「闇営業」で契約処分を受けたお笑いタレント[宮迫博之]さん

2人のコラボ動画が【win win wiiin】だ。

1回目2回目と観た感想を簡潔にまとめると、

豪華で話題のゲストに中田さんの得意の分析力とトーク力、

宮迫さんの聞き上手さと面白くする力の相乗効果で、本当に1本のTVショーを観てるような感覚に陥ってしまう素敵なチャンネル

こんな感想。

ちなみに1回目も2回目も3度程観直してますwww

そして、今日は3回目の放送でゲストは、極楽とんぼの[山本圭壱]さん。

…素直な気持ちを言うと、「え?山本さんですか?」って思ったのは本当正直な気持ちでした。

だって、1回目[手越祐也]、2回目は今吉本興業退社で話題の芸人キングコング西野亮廣」ですよ?w

山本さん大丈夫?って思ったんです!!!

ところが、泣きそうなくらいに感動してしまったし、何より山本さんってスゲーー!って思いました。

【人生は理不尽】だ!

この言葉が痛い程に胸に刺さって、今までの自分の色んな事が脳内を駆けめぐって、泣いちゃいそうになりました。

補足で、もちろんラッキーパンチですぐさま上り詰める方などはいても誰にだって人生は不公平だと思う。と言う山本さん。

本当にその通りだと思ったし、今この瞬間にもそう感じている。

それでも、約10年もの長い期間を腐らずに居られたのは相方が頑張ってるからだ!って真っ直ぐに胸張って言っていた山本さんって素敵だって素晴らしいって思いました(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

僕には守るべき息子がいる。

理不尽に抗って、シングルファザーの道を選べ生きて来て5年。

胸張って将来息子が誇れる「最高の父」でいようって頑張ってる。

でも、世間はその張ってる胸を刃物で刺したり、鈍器で殴ったり、時には子供に対して攻撃をしてくる。

僕を全く知らない人が遠くで言ってるならまだしも、案外近しい友人からでも、そういう攻撃はあるんです。

世の中はまだ「シングル」に対して偏見が強いんですよ!w

【腐らず 諦めるな】そう思って10年耐えた山本さんは吉本興業に復帰して、YouTubeでも成功しつつある。

腐らず諦めなかったらいつかは…という希望が少し見えて元気が出ました!

ただ、多分10年何もしなかったら今より上がる事は出来なくて、何なら今より悪いか現状維持が良いところだと思う。

だから、しっかりと行動し、やれるだけの事をやってみる10年にしよう!!

10年後死ぬとしても、そこで笑って逝ける人生にしようと心に決めたそんな夜でしたwww

皆さんもしまだ観てない方いらっしゃるなら是非是非観てみてください!

それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!