鬼はー外!福はー内!

どうも!おはこんばんにちは!りくひこです┏○))ペコッ

 

 

明日は節分の日ですね!(๑•̀∀- )و

皆さんは自宅で豆まきしますか?

 

 

僕が学生の頃はわりとちゃんとやってた印象があります!

 

きちんと豆まきをした後、部屋を真っ暗にして部屋の隅の方に行き、両親が反対側の隅からお菓子を投げるというのが恒例で、投げるお菓子の中に数個忍ばせてある「みかん」爆弾に当たる恐怖と戦いながらも、お菓子を沢山取るぞ!とワイワイ楽しんでいた事を覚えています(◍˘꒳˘◍)w

 

 

2人になってからは、そういった行事は保育園で楽しんで来ていたので、わざわざ家でやるような事はなかったんですが、今年は一緒にやってみようかなと考えてます( ー̀֊ー́ )✧

 

学校ではそういった事はしないのもあるし、ただでさえコロナ禍で日頃つまらないだろうし、インドアで2人で楽しむには丁度いいか?と思ったんです(。˃ ᵕ ˂ )b

 

明日は営業の仕事でウロウロと外回りするので、合間にチビ助のはしゃぐ姿を想像しながらお菓子やら豆やらを買おうと計画中( ー̀֊ー́ )✧

 

ちなみに恵方巻きは義理の父が作ってくれるそうなので、明日は【節分】を存分に楽しもうと思います(。>ω<ノノ゙

 

こんな小さな事から少しずつ変えて、沢山笑える1年にしていけたらいいなー!

 

というわけで、今日はこの辺で!おやすみなさい!