毎週末、いや、月に2度くらい?は呑んでます(`・ω・´)ゞ

どうも!おはこんばんにちは!りくひこです┏○))ペコッ

20代前半〜30代になるまで、週末だけですが飲み屋さんでアルバイトをしていました!

20代前半の時は、いわゆる「常勤」として毎日出勤して接客をしてきたんですが、結婚を期に1度離れ、週末だけ面倒を見てくれると言ってくれて親のお陰で、また戻る事を決意して始めたのが29歳頃だったと思います(`・ω・´)ゞ

正直な所、その頃はというか今でもですが、お金足りませんwww

1つの仕事だけじゃどうにもならんわーという状態だだたので、週末だけでも面倒を見てくれるという状況が出来た事に感謝でした(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

夜勤の仕事をしてもいいかな?と思ってはいたんですが、【飲み屋】という選択をしたのは、やっぱりどっかで息抜きをしたかったっていうのが大きかったと思います。

いや!決して飲み屋さんを適当にやってるとか、楽な仕事と考えてるわけではありません!

こと【接客業】において、飲み屋さんは1番難しい仕事だと今でも思っています!!!

漠然と「楽しいお酒を提供する」って難しいんですw

お客様によって酔い方も違えば、好きな話題やお酒の好み、飲み方は様々!

カラオケを歌うのが好きな人、聴くのが好きな人、とにかく馬鹿騒ぎしたい人、しっとり飲みたい人etc…

本当に1日で色々なお客様が来て、案外色々なお席に目を向けているんです!

飲み屋さんで学んだ事は本当に沢山あるんですよw

それでも、お客様はもちろん、僕の周りに居てくださってる方々のお陰で、なんなら時には楽しませてもらってるくらいな感じなので、今でも続けられているんですね( ー̀֊ー́ )✧

ただ、僕の環境も変わり、今では月に2度のどこかの土曜にしか時間が作れなくなってしまった上、コロナの襲来でなかなか出勤する機会もなくなってしまい、

今では土曜日に自宅で呑む!ってのが習慣になりました(。˃ ᵕ ˂ )b

それこそ、こうなるまでは家では一滴も飲まないのが当たり前で、飲んだとしてもお正月くらいだったんですwww

それが今では毎週末宅飲みをする事になるとは…ww

【人生こうなるとは思わなかった】って思う事のオンパレードな人生ですが、この小さな事ですがお酒に関してもまさかこうなるとはなーって出来事でした(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

まあ、飲みに出るより遥かに安上がりになったのは間違いないので、これはこれで良かったなと思ってますw

それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!