月曜日は謎のバタバタに追われる!!

どうも!おはこんばんにちは!りくひこです┏○))ペコッ

どうしてなのか月曜日はとってもバタバタするんですよねー(´×ω×`)

買い物、洗濯、掃除などは日曜日に済ませてるはずなのに、どうしてもバタつくのです…。

きっと1週間が始まったという精神面の問題なんだと思うんですけどwww

今日は朝から息子があんまり学校に行きたくない雰囲気で、どうしたら上手に促せるかで葛藤。

どうしても朝って急いでるせいもあり、ついつい叱ってしまいそうになるんです!

でも、グッと堪え、丁寧に理由を聞いてみたら、

「パパと離れるから行きたくない。」

…え、かわいいやつやんっ!!いや、甘えん坊ですやん!!

まあ、1年生でもなかなか甘えん坊さんは変わらんですよねww

ここでデレている心をグッと押し殺して、「もう小学生なんだから」と厳しくする事もありだろう。

でも、子供のうちは「子供らしく」、それでいいと思う。

そして、シングルファザーという立場上、ママのような愛情を示してあげられるのもパパである僕だけなのだから。

もしかしたら、高学年になっても甘えん坊かもしれない。

でも、それでいいんだと思う。

いやでも、周りの友達と同じように、「じじぃ」だの「ウザい」だのと言ってくる日が来るんだろうからwww

それまでは

ギュッと抱き締めるとニヤニヤと嬉しそうに笑ってくれて

「大好きだからね」と言うと「僕の方が大好きだ」と満面の笑みで答えてくれる

そんな、甘ったれの可愛い息子で居てくれていいんだと思う。

そんなこんなで、いつもの家を出る時間から10分押したけど、何とか学校へ送り出す事が出来ました(。˃ ᵕ ˂ )b

どんなに忙しくても、子供が何かを訴えてようとしている仕草や行動を見逃さずに耳を傾けてあげられたら、きっといつもより愛おしい姿を見せてくれる。

これが毎回必ず気づけないのが人間で、親だって一人の人間だなーって思うけど、それでもあくまで理想的な事だけど、そんなパパに近づけたらなと思った今日この頃でした( ー̀֊ー́ )✧

明日はどんな出来事があるでしょうか!

皆様に良い出来事がありますように(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

おやすみなさい!